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一般財団法人茨城県住宅管理センター 県営住宅案内
トップページ > 県営住宅案内 > 入居者の方へ > 各種届出・申請について
 各種届出・申請について  
 
 
 
1.   世帯員の異動
2.   同居の承認
3.   住宅の名義変更
4.   模様替え及び工作物設置
5.   住宅の用途併用
6.   保管場所使用承諾証明書
7.   入居証明書
 
 
 
 1.世帯員の異動
   
入居後、同居する親族に、転出・死亡・出生等増減の異動が合ったときは、「県営住宅同居者異動届」を提出してください。
なお、入居の許可を受けてない方を同居させるときは、
次の 2.同居の承認 を受けなければなりません。

 
 2.同居の承認
   
県営住宅には、入居の許可を受けた家族以外の人を同居させることはできませんが、やむを得ない理由があると認められる場合には、入居決定を受けた家族以外の方の同居が認められます。
この承認を受けたい方は、「県営住宅同居承認申請書」により申請してください。

 
 3.住宅の名義変更(承継入居の承認)
   
県営住宅には、入居者(名義人)が死亡・離婚・結婚により退去したとき、原則1年以上入居者と同居している成人者へ名義を変更することができます。
この承認を受けたい方は、「県営住宅承継入居申請書」により申請してください。

 
 4.模様替え及び工作物設置
   
県営住宅を模様替えしたり工作物を設置しようとするときは、基準に該当する場合のみ認められますので、「県営住宅模様替等申請書」を知事に提出し承認を受けてください。

 
 5.住宅の用途併用
   
県営住宅の一部を、あんま・はり・きゅう、その他これに類する職業のために使用するときは「県営住宅用途併用承認申請書」により申請してください。

 
 6.保管場所使用承諾証明書
   
県営住宅に入居されている方が、自動車を購入するなど、車庫証明に係る保管場所使用承諾が必要となる場合は、申請が必要となります。「保管場所使用承諾証明願」により申請してください。
*発行手数料400円が必要になります。

 
 7.入居証明書
   
県営住宅に入居している証明が必要なときは「県営住宅入居証明願」により申請してください。
*発行手数料400円が必要になります。

 
 
 
 

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